これぞほんまの庶民生活

ステキ雑誌には載らないようなほんまの庶民生活byぽよち

久々に砂糖中毒にかかってしまっています・・・

8月末からうつで具合い時期が2か月間ほど続きました。

その間、どうにかスッキリ出来ないものかと、控えるようにしていたやけ食いさえも自分に許してしまっていました。

仕事帰りや一人の時間に甘いチョコレートやスイーツなどを購入して食べるような日が多くなり、いつの間にか習慣化してしまっていました。

お陰で体重は3キロほど増えてしまったし、一旦甘いものを食べることが習慣化されてしまうとなかなか辞められないんですよね、これが。

完全に砂糖中毒に陥ってしまい、それは今も継続中。

毎日甘いものが食べたくて食べたくてしょうがないです。

このブログ書く前にもシューアイス2つも食べちゃいました💦

ほんま意識改革しないと、太り続ける一方です。

 

そんな中、私の大好きなみかんの季節が到来中。

先日、今年初の箱買いをしました。

小玉ばかりの入った5キロ箱を購入しましたが、私を筆頭に家族全員みかん好きなのでどんどんなくなっちゃって、また数日後には買い足そうかなと考えているところです。

 

そうだ!お腹が空いたり甘いものが食べたくなったらみかんを食べることにしよう!
チョコレート菓子食ってるよりは断然マシだろ。

 

みかんを食べながら、そう考えたのですが如何なものでしょうか?w

ほんまにヘルシーやろか?

ビタミンなど栄養も摂れるかもしれませんが結構な量の果糖が含まれてますよね・・・

マシ・・・ではあるのか?

まぁ私には結局よくわかりませんが、せっかく大好物のみかんの時期なので、チョコレートやスイーツよりもみかんを優先して食べていきたいと思います✨

 

目指せマイナス5キロ!だった日々が懐かしい。

今は・・・

目指せ!!マイナス10キローーーー(ノД`)・゜・。